[2019年11月]インド コルカタ の 安宿情報(サダルストリート )

2020年1月12日



コルカタで宿泊しょうと宿を探すも中々、安宿が見つからず結構大変だったので、その情報を載せておきます。参考にして頂ければと思います。

私が宿泊した情報、聞いた情報は2019年11月になります。そして全てサダルストリート周辺 になります。

Hetel Modern Lodge

住所:1, Stuart Ln, Fire Brigade Head Quarter, New Market Area, Dharmatala, Taltala, Kolkata, West Bengal 700016, インド

個室1部屋 200ルピーから。トイレ、水シャワー共同。WiFi有り

おそらくコルカタで最安値かと思います。1階の部屋が200ルピーで2階の部屋が250〜350ルピー。トイレ、シャワーが付いているかで値段が違うみたいです。さらに3階にも部屋があって350ルピーからとのこと。

↑屋上

↑屋上

値段なりの部屋ではありますが、そこまで汚いのかと言ったらそうでもなく、特に2階の部屋は綺麗で250ルピーでお得感あります。

特に南京虫などの被害も合わず、快適ではありました。

※共同の水シャワーがあるのですが、窓が開いています。女性の方だと気になる点かと思います。またスタッフはフレンドリーで優しかったのですが、最後、チェックアウトして出て行こうとしたら、チップを要求され少し残念な気持ちになりました。

 

↑二階の250ルピーの部屋

↑二階の250ルピーの部屋

部屋にはベット二台並んでいるので、2人だったら、もしかしたら2人で250ルピーかもしれないです。1人で泊まっていたので分かっておりません。確認したところ、1人250ルピーということで2人なら500ルピーとのことでした。

 

Tourist Inn

住所:Sudder St, Colootola, New Market Area, Dharmatala, Taltala, Kolkata, West Bengal 700016

こちら最安値のシングルが300ルピーでした。共同のトイレ、シャワーだそうです。

実際に泊まったわけではなく、部屋を探していてレセプションで聞いただけです。

夕方6時ごろに聞いたら、部屋が空いてなく次の日の朝10時に来てくれと言われました。それなので部屋の情報等の詳細はわかっておりません。

泊まる際には、早い時間に行かれた方がいいかと思います。

 

HOTEL PUSHPAK international

住所:10, KYD Street, Fire Brigade Head Quarter, Esplanade, Dharmatala, Taltala, Kolkata, West Bengal 700016


こちらのホテルはドミトリー 500ルピー。

トイレ、シャワー共同。WiFi有り。

冷房も効いて、トイレやシャワー室も綺麗。

ドミトリーも二段ベットの下はカーテンもあって個室感があります。ホテル自体がここで紹介しているどこの宿よりも綺麗です。受付の人達もとても感じが良い方でした。

ただ、女性1人でここのドミトリーの宿泊はどうなのか、インド人旅行者が多く泊まっている感じで男性しかいない様な雰囲気でした。泊まらせてもらえるのかも微妙です。

↑宿泊せずに中を見させてもらっただけなので中の写真がありません。すいません。

 

コルカタ  かつての日本人宿

ホテル パラゴン

住所:2, Stuart Ln, Colootola, New Market Area, Dharmatala, Taltala, Kolkata, West Bengal 700016, インド


かつての日本人宿。詳細は確認しておりませんが現在は日本人は宿泊不可なのか。そんな話を聞いたので確認してないですが、近くのチャイ屋のおじちゃんから聞いた話では

値段は300ルピーからとの事でありました。

※シングルの値段なのか、ドミーなのかもわかってないです。

※場所はマリアとモダンロッジの間にあります。

ホテル マリア

こちらもかつての日本人宿。ここも日本人は泊まれないとか、なんとか。前の道を通るのですが、看板もなく( 剥がれ落ちてるのか) 中に入る気にもならなかったので、確認してません。

これまたチャイ屋のおじちゃん曰く

値段は500ルピーからみたいな事を言ってました。これもシングルの値段なのか、ドミーなのか分かっておりません。

自分での確認はしていません、すいません。

一応、地図を載せておきます。

 

他もいろいろと安そうな所をあたってみたのですが、1000ルピー以上していて安宿を見つけることが出来なかったです。

何かの参考にして頂けたら幸いです、

そんなんで、コルカタ滞在、あまりする事ないですが、気をつけて楽しんで下さい!