[ミャンマー ヤンゴン] お勧めローカルレストランand屋台

2024年1月26日


 


※こちら2019年の情報です。
※現在の状況はかなり変わったかと思います。
入国も出来るのかどうか定かではありません。
ご自身でよくお調べしてから
渡航をして下さい※
よかったら参考にして頂けたらと思い少しだけお店情報を載せておきます。

日本食レストラン 金桜寿司

安いし、普通に美味しい。

親子丼 3000チャット
チキンカレー 3500チャット
天丼 3500チャット
チャーハン 2500チャット
スタミナ ご飯セット 3500チャット

 

地元の方にここを教えてもらったのですが、かなりリーズナブル!それでいて味もそこそこ!

ローカルのミャンマー の人達がここで賑わっていました。結構、毎回夜は混み合っていましたし、ひっきりなしにお客さんが来ておりました。

 ↑メニュー↓

ローカルレストランandカフェ Mya Sabal

ここもまたローカルの人でかなり賑わっておりました。お洒落で昔の日本のカフェみたいな雰囲気があり、様々なコーヒーやシェイクやスムージィもあります。

そしてローカルフードもあり、これがまたローカル価格で安かったです。

ここはかなりお勧めです。

↑店内↓

メトロ感かる店内のメニューボード

↑混み合う店内

この看板が目印

チャイナタウンの19th20th の屋台街と飲み屋街

ヤンゴン市内ではどこでも屋台を見かけることが出来ます。

↑上の通り沿いになります。

私がよく行ったのが20thストリート。

 

20thストリートは道の両サイドに屋台屋さんが並んでいて麺から白いご飯まで食べれるところです。

そして麺は安い。量は少なめですが500チャットから食べれますし、日本の油そばみたいな麺も食べれて美味でした。昼間から営業してます。

↑20thストリートの様子↓

 

↑500チャットで食べれる油そば。(写真では大きく見えますが小ぶりのお碗です)小腹すいた時にもってこいかと思います。

 

観光客によく知られている19thストリート

場所は上の20thストリートの隣の通りになります。夕方6時くらいから、お店が始まりだす感じです。
夜に飲み屋街となり、飲む場所に困ったら、ここで飲む。みたいな感じで観光客にも知られている所です。
また日本のおでんの様な屋台も並びます。串で刺した野菜や肉系をつまみに飲んでいる姿を見かけます。
↑19thストリートの様相。夕方まだ早い時間だったので人があまりいませんが、普段は結構大賑わいかと思います。↓

 

少しだけでありましたが、参考にしてもらえたら幸いです!

そんなんで、良い旅行をして下さい!!